FreeASP > Q&A

よくある質問


ブログの登録・利用は無料ですか?
 登録、利用ともに無料です。

登録に必要なものはありますか?
 メールアドレスが必要です。

ブログを携帯電話から閲覧することはできますか?
 携帯からも閲覧することができます。
 携帯版https://freeasp.org/m/がURLになります。

パスワードを忘れてしまいました。
 ご登録頂いているメールアドレスから reminder@freeasp.org へ空メールを送信するとパスワードが届きます。
 ※携帯電話のドメイン設定でfreeasp.orgからメールを受信できるように設定している必要があります。

容量制限はありますか?
 今のところはありません。

設定変更が反映されません?(キャリア:AU)
 古いページの情報が携帯内に保存され表示されています。
メニューから「更新」を行って下さい。

絵文字は使用できますか?
 ブログ管理画面より記事を投稿する場合、本文に絵文字を利用する事ができます。
 メールでの投稿の場合は絵文字を使用する事はできません。

パソコンからでも利用できますか?
 ブログを開設する場合は携帯電話のメールアドレスが必要です。
 開設後はパソコンからも携帯電話同様に記事の投稿や管理をすることができます。

アダルトなブログを作成できますか?
 アダルト的な要素を含むブログの作成は禁止しております。

トラックバックしてもリンクされません
 トラックバックのスパム(迷惑行為)対策で規制している場合がございます。
 例えばライブドアブログにトラックバックする場合はトラックバック先のページのURLを本文中に記載していない場合は受付られません
 各サービス業者により規制内容が違いますのでトラックバックをする場合は確認して下さい。
 ちなみに当サイトはライブドア同様トラックバックPingを受信した場合、相手先のページを取得しページ内に該当するユーザー様のURLがない場合は拒否するようになっています。

規約違反など、不適切な表現のブログをみつけたのですが?
 利用規約の禁止行為に該当するブログをみつけましたら、大変お手数ですが、下記からご連絡ください。確認させていただいた上で対処いたします。

違反報告